Pocket

爪にコンプレックスがあったり、綺麗にしたいなと考えている方にどこの家庭でもある2つの道具を使うだけで簡単に甘皮の処理が出来る方法をお伝えしていきますので、是非今すぐに試していただきたいと思います。

私は、この方法で甘皮の処理をして自分の爪に自信が持てるようになったので同じようにたくさんの方に自信を持ってもらえたらなと思っています。

そもそも、自分自身で処理してみようと思った訳は、、、

私が甘皮を処理しようと思ったきっかけは、以前知り合いの人にジェルネイルをやってもらっていて、その時に簡単な処理方法を教えてもらったからです。

爪がもともと小さくてコンプレックスだった私は、爪を綺麗にしたいと思い初めてジェルネイルをしました。その時に知り合いの方が、甘皮を処理すると爪の隠れていた部分が出てきて爪が長く見えるということと、手も綺麗に見えるんだよと教えてくれました。それまで何も爪の処理をしていなかった私は実際にやってもらって爪が長くなったように見えてから自分でもやってみようと思いました。

今は、出産を機にジェルネイルはお休みしていますが時間が出来たら甘皮の処理をして爪をしたいのですが綺麗にするように心がけています。

爪の甘皮を処理するために必要な道具

自宅で簡単に出来る甘皮処理は、以下のたった2つの道具があれば大丈夫です。

・綿棒

・ハンドクリーム

どちらも家にあることが多いものなので特別に買い足す必要もないです。

ジェルネイルをしていた時には、ウッドスティックなどを使って甘皮を押して、そこから甘皮を取る機械(こういうのあるのか!と思いましたね^^;)などを使って、非常に丁寧に取り除いてもらってました。

でも、専用の道具などがなくても自分で甘皮処理が出来ないかな~と調べていたら、この2つの道具だけで簡単に出来ることが分かり、さっそくやってみました。

やってみるとジェルネイルでやってもらっていたときのように綺麗に甘皮が処理出来たのでそれからは自宅でやる場合はこの道具を使って簡単に甘皮の処理をしています。今からすぐにやってみたいと思っている人にオススメです。

自分で簡単に処理する方法

甘皮の処理の方法ですが、これもとても簡単です。

まず、指先をお湯などで温めて甘皮を処理しやすくします。お風呂上がりなどに出来るならその方がわざわざお湯を準備しなくても処理がしやすくなっているのでオススメです。


スポンサーリンク


指先が温まったら綿棒にハンドクリームをつけて甘皮の部分をくるくると回すように押していきます。

これだけで、甘皮が簡単にポロポロと取れていきます。また、ハンドクリームを使っていますから、そのあとに指先に塗っていけば保温も出来て一石二鳥なんです!

私も初めてやった時はこんな簡単なのにきちんと甘皮が取れていて驚きました。それからはこの方法で簡単に甘皮の処理を行っていて指先も綺麗になってきているのでとても満足しています。

爪の甘皮を処理する頻度

私の経験では、甘皮の処理の頻度は月に2回ほどで大丈夫ですよ。甘皮は爪を守っている役割もあるのでやりすぎるとよくないようです。

また、一度処理をしたらしばらくは綺麗な状態が保たれるので頻繁に行わなくても大丈夫です。私の経験上では、一度行ったら2週間後くらいで甘皮が気になってくるなと思うのでその頃に綿棒とハンドクリームで処理をしています。

ジェルネイルをしていたときもネイルの交換で3週間おきくらいでネイルをやってもらっていましたが、その都度甘皮の処理をしてもらっていて、その間は特に自分では何もしていなかったので、甘皮の処理の頻度としてはそのくらいのペースでやっていくのがいいのだなと思っていました。

小さく気になる甘皮があった時だけ少し処理をすることもありますが、基本的には2週間おきくらいで大丈夫です。

甘皮を処理すると

甘皮の処理をすると、まず爪が長く見えます。甘皮で隠れていた爪の部分が出てくるので、私の様に爪が小さくて悩んでいる人でも自信が持てるくらいにすらっと伸びて見えます。

実際に私も初めて甘皮の処理をしてもらったときは自分の爪はこんなに長いんだ!と感動しました。また、甘皮の処理をすると指先の保温にもなるので指が綺麗になります。

家事などで乾燥が気になる指先ですが、爪が綺麗になることで指先のケアもやる気が出て保温などを怠らなくなりました。前まで冬になると指先が割れて痛くなっていたこともありましたが、今では全くそんなことがなくなりました。指先が綺麗になるとそれだけで自信が出てくるので私生活でも自慢したくなるようになるので、とても毎日が楽しくなりました。

まとめ

私は、もともと爪にコンプレックスをもっていましたがジェルネイルをしたことがきっかけで甘皮の処理の大切さを知ることができました。簡単に出来る甘皮の処理をすることで、自分の生活はとてもいいものに変わっていったので是非試してほしいです。

道具もたった2つだけで簡単なので今すぐ試せて本当にオススメです。私自身も、これからも甘皮の処理をやっていきたいと思います。


スポンサーリンク