Pocket

 

痩せてはリバウンドの繰り返し、という「ダイエット放浪者」は、この世に一体どれくらいいるのでしょうか?そんなダイエット放浪者を救済する画期的なダイエット法が、実は誰にでも、どこででも、いつでもできるかもしれない!ということを知っているでしょうか?

そんなダイエット法が本当にあるのか、と疑ったあなた。そのダイエット法が「貧乏揺すり」だと聞いたら、「馬鹿にするな!」と怒りだしてしまうと思います。

でも10分でいいです、今から私の話を聞いて下さい。貧乏揺すりの魅力と、(たぶん)目から鱗のメリットに、大きな衝撃を受けるはずです。忌み嫌っていたはずの貧乏揺すりのイメージは一新。読み終わるころ、あなたはきっともう、貧乏揺すりを始めているかもしれません。

貧乏揺すりで太ももが痩せるかも。と思ったきっかけ

私はかつてサッカーをしていた経験があるためか、太ももがかなり太かったんです。男性の場合、太ももが太くて何が困るかといえば、「ジーパンなどのタイトで固めのズボンがはけない」ということです。

太めのジーンズであればもちろん入りますが、太いジーンズは個人的にはダサイと感じます。「タイトでかっこいいジーパンがはきたい」そんな思いから私が始めたのが「貧乏揺すり」でした。友人がこれで痩せると言っていたのです。

最初、効果は一向に現れず、こんなことをやっていても無駄ではないか、と思っていました。でも、そんなに辛いものでもないので、ずっと続けていました。友人からも時間は少しかかると言われたからです。

そして、効果が出てきた!と感じたのは、貧乏ゆすりを始めて半年ほど経ったころでした。

以前通販で買っても履けず、泣く泣く放置していたタイトなジーンズをふとした拍子にはいてみたところ、なんと!履けるではありませんか!

食事制限もしていないし、特に運動もしていない。していたのは、貧乏揺すりのみ(笑)。貧乏揺すりでも痩せたのでは?そう実感した瞬間でした。

貧乏揺すりで太ももは痩せるのか?

果たして、貧乏揺すりで太ももは痩せるのか、半信半疑の人は多いでしょう。かく言う私もその一人でした。

ただ、貧乏揺すりはその他のあまたあるダイエットと違い、仕事しながら、テレビ見ながら、食事しながら(行儀が悪いですが…)、いつでもどこでも行うことができます。この「いつでもどこでも行える」ことが貧乏揺すりの大きなメリットです。

このメリットがあるが故に、決してあきらめることなく続けることができます。環境を選ばずに実施しやすい、ということはダイエット経験者なら分かると思いますが、ダイエットを成功させる大きなカギなのです。

先ほど、貧乏揺すりを半年程続けたら、太ももが痩せたというお話をしましたが、その後も継続して貧乏揺すりを続けた所、さらに一回り太ももが細くなったのです!タイトなジーンズも、よりスルスルと履ける様になりました。

少なくとも自分の中でこれは間違いない!と確信した瞬間でもありました。


スポンサーリンク


どんなに効果のあるダイエット法であっても、続けることができなければ結局痩せることはないと思います。そういった意味で、貧乏揺すりは非常に効果的なダイエット法だと思っています。

しかも、ジョギングやランニングマシン、バイク、スクワットなどと違い、貧乏揺すりはあまり疲れることがありません。疲れない、ということは「やっているのにやっている自覚がないため、いつまででも続けていられる」ということになります。

いつまででも続けていられる、ということは「ダイエット効果を長時間にわたって太ももに与え続けることができる」ということになると思います。これが「貧乏揺すりで痩せることができる」最大の秘密だと思います。

気が付けば無心のうちにずっと太ももを揺すっている。だから痩せるのだと実感しています。

貧乏揺すりの注意点

「貧乏揺すり」はその名の通り、見ていてとても貧乏くさいです。周りの人は貧乏揺すりを続けるあなたを見て「なんて貧乏くさい奴なんだ」と思うでしょう。

それだけではなく、中には「あの人は、もしかしたら本当に貧乏なのではないか?」などと思う人すらいるでしょう(悲しい事に)。「あいつは貧乏だ」と思われても構わない人は、いくらでも続けて太ももを細くしていただいて構いませんが、そうではない人も中にはいるはずです。

例えば、結婚相手を探している人。「貧乏くさい人」「貧乏な人」と思われては見つかる結婚相手も見つからないでしょう。そういった方は十分な注意が必要です。

ただ、太ももをやせるために貧乏揺すりをやめる必要はありません。人前ではなく隠れてこっそりやるようにすればいいだけなのですから。

貧乏揺すりを続ける事で。。。

貧乏揺すりにメリットなどない、と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。現に私は太ももが痩せました。

見る見るうちに太ももが細くなる、というほどではありませんが、気が付けば、入らなかったタイトなズボンが入るようになる、という程度には痩せます。

そして貧乏揺すりのもう一つのメリットとして、「仕事に集中できる」というものがあると思います。これは個人によるかもしれませんが、私の場合はかなり仕事に集中できました。自分の中で集中力が高まっていく様な感覚がある事に気付きました。

仕事場で猛烈な勢いで貧乏揺すりをしていると、「なんだあいつ、貧乏くさいし気持ち悪いな」と思われ、気付けばだれも話しかけてこなくなるかもしれませんが。。。それはそれで、仕事にのみ打ち込むことができるようなると私は割り切ってました。

仕事の効率がアップすれば出世も見えてくるでしょう。ダイエット効果がある上に、仕事の出世にもつながる。これが貧乏揺すりの大きなメリットだと思います。少し良く言い過ぎでしょうか。

まとめ

「貧乏揺すり」と聞いて、どんなことを思い浮かべましたか?「貧乏くさい」「落ち着きがない」「見ていて気が散る」などなど…。デメリットばかりではありませんか?

しかし、忌み嫌われることの多い「貧乏揺すり」ですが、大きなメリットもあります。「太ももが痩せる」上に、「仕事への集中」にもつながると思っています。「貧乏揺すり」のくせが治らない、とお悩みのあなた!

貧乏揺すりをやめる必要は全くありません。おしゃれなスタイルと出世という一石二鳥のアクティビティ、それが「貧乏揺すり」なのだと思います。


スポンサーリンク