Pocket

突然ですが、髪の毛はどうやってまとめていますか?

お洋服もメイクもばっちりなのに、髪型がどうも決まらないなんて言う経験はありませんか?

ヘアアレンジが苦手で、いっつも同じ髪型だったり、ただおろしっぱなしという状態では、せっかくのコーディネイトもいまいち垢抜けませんよね。

それに、髪に毛が長いとなかなかまとまらなかったり、綺麗に仕上げるには結構技術が必要だったりします。

そこで今回は、そんなヘアアレンジのお悩みを解決する、「髪の毛をまとめるのにおすすめのグッズ」を順番にご紹介していきたいなぁ~と思います。

誰でも簡単に可愛くできる道具や、技術がなくても綺麗にまとめられる道具、いつもの髪型にちょっとプラスするだけで違った印象になれちゃいますよ。

髪をまとめるのにこんな苦労があった

私は小さい時から髪の毛が少なめで細く、コシがありません。

大人になった今もあまり髪質は変わらず、毛量も相変わらずなのであまりヘアアレンジもできません。

それに、私のように髪の毛が細い人って、結ぼうとしてもサラサラっと逃げて行ってしまってなかなか綺麗にまとめるのにも一苦労なんです。

なので大人になった現在はもっぱら肩下のセミロングヘアをおろしっぱなしにしたスタイルです。

しかしこのスタイルはやっぱり地味だし、いつもしているとどうしても飽きてきちゃって、たまにはヘアアレンジしたいなと思ったりもします。

でも器用でもなければ扱いにくい私の髪の毛なので、いつも一つ結び程度のアレンジになってしまうのが悩みです。

もっと可愛くお洒落なアレンジをしてみたいのですが、動画を見たりしてもなんだか難しくて結局できずに今まで過ごしてしまいました。

もっと可愛くまとめられたらなぁといつも考えていました。

髪をまとめるおすすめの道具 その1「ヘアクリップ」

まとめにい髪で不器用な私が使っている髪をまとめる道具で使いやすく、今も愛用しているのがヘアクリップです。

ヘアクリップは、髪の毛を大きなクリップで挟んでまとめる道具で、ただ挟むだけなのにさりげなくまとめたおしゃれ感が出せます。

クリップだけでまとめることもできますし、ポニーテールやハーフアップで結んだゴムの箇所を隠すようにクリップでとめるという使い方もできます。

私の髪質はサラサラなのでポニーテールをして、基本的にはゴムを隠すようにつけているんですが、ゴムが隠れるだけでお洒落に見えます。

自分の髪の毛を使って、ヘアゴムを隠す方法とかが、よく雑誌等でも紹介されています。ただ、あの方法だと毛量の少ない私には無理なんですよね。

リボンがついていたり、ビジューがついていたりと種類もたくさんあるので、一つ持っているととっても重宝するアイテムです。

髪をまとめるおすすめの道具 その2「お団子メーカー」

次に私がおすすめしたい道具は、お団子メーカーです。

これはお団子ヘアを綺麗にまとめるための道具です。


スポンサーリンク


使い方は、ドーナツ型になったお団子メーカーを、まずはポニーテールに通して、その髪を少しずつお団子メーカーに巻きつけていくだけです。※これだけでもオシャレな感じになります

お団子ヘアってとっても可愛いですが、なかなか綺麗にまとめられなかったり、私のように毛量の少ない人は貧相になって、一歩間違うと途端に所帯じみた印象になってしまいますよね。

このお団子メーカーを使えば、お団子メーカーが芯になって簡単にボリュームアップできますので、綺麗で可愛いお団子ヘアが簡単に出来ちゃいます。

カジュアルスタイルにピッタリなヘアアレンジができる素敵な道具です。

髪をまとめるおすすめの道具 その3「ポニーアレンジスティック」

もう一つ、おすすめしたい道具がポニーアレンジスティックです。

これは、あのくるりんぱアレンジが簡単に出来てしまう道具です。

一つに結んだ髪の毛にアレンジスティックを刺して、そこに髪の毛を通して引き抜くだけで綺麗なくるりんぱアレンジができます。

くるりんぱアレンジって、簡単に使いこなせるとも言われていますが、実際には綺麗に仕上げるのって難しいんですよね。

私は不器用なので、髪の毛を通す途中で絡まってしまったり、全部の髪を通し切れていなくてぼさぼさになってしまったりと言ったことが多々ありました。

でも、このアレンジスティックを使用すれば、すばやくしかも簡単にきれいなくるりんぱが出来るので、朝などの時間のない時でもすぐにちょっと手の込んだ風に仕上げることが出来ます。

くるりんぱを組み合わせたヘアアレンジはたくさんあるので、一つ持っておくとアレンジの幅が一気に広がっておすすめです。

髪を上手にまとめられればこんな良い事が!

髪の毛を綺麗にまとめることが出来れば、ちょっと垢抜けることもできますし、その日のファッションやメイクをさらに素敵に見せることが出来ます。

髪の毛一つで今までよりもお洒落の幅をグッと広げることができます。

それに、女性は髪の毛まで決まっていると、その日一日の気分も上がります。

また、綺麗にまとめられれば、結婚式のお呼ばれなどでも自分でササッとアレンジできますし、合コンなどでは華やかな印象にすることだって出来ちゃいます。

せっかくアレンジできるだけの長さがあるのに、いつもただおろしただけの何もしない髪型のままではもったいないです。

便利な道具でヘアアレンジの幅を広げ、新しい自分を発見しちゃいましょう。

まとめ

髪の毛一つで人の印象は変わってきます。

綺麗にまとめられた髪の毛はさわやかですし、周りから見ても素敵に見えます。

それに、ファッションやメイクに合わせて髪の毛もまとめられる人は、とってもお洒落です。

たかが髪の毛、されど髪の毛、何もしないでいるのは本当にもったいないことです。

今回ご紹介した他にもたくさんのヘアアレンジグッズは売られているので、自分に合ったグッズで、これからは髪型まで綺麗に可愛く決めちゃいましょう。


スポンサーリンク